今日の埋め草

10:08 瀬戸田PA、八幡PAに続いて宮島SAで今日三度目のトイレ休憩なう。 #

11:49 佐波川SAなう。福岡ー筑紫野間渋滞か。さてどうしようかな。 #

13:21 壇ノ浦PAで軽く昼飯。 #

15:07 とりあえずホテルに着いた。 #

16:49 ホークスタウンモールで長女のお目当て「お菓子のオブジェ世界遺産」見てるなう。 #

16:52 twitpic.com/1b7v12 - うーん、まあ感じ感じ(笑)。 #

18:22 せーでんき、せーでんき、せーでんきっきっきー♪るーるるーるるるるんせーでんきっきっきー♪ #

18:51 天神で屋台やら地下街やらうろうろなう。 #

21:41 ホテルで風呂入ってビールなう。 #

21:44 結局今治を7時半に出て着いたのが14時半つーたら7時間掛かってるわけで。同じルートを走って帰るっつーたらおれも含め4人全員ウンざり顔なわけで。 #

21:45 そこで「小倉−松山フェリー」という救いの手に気づいて電話してみたら「明日はもう全等級満席ですっ!」と言われてしまったわけで。 #

21:59 仕方ないので別のフェリーを探し、別府−八幡浜宇和島運輸フェリーが無難かなー、ということで予約完了なう。 #

22:01 @TERRAZI 一日延ばしたくらいではヨメムスメたちの今日の長時間ドライブによる傷手は癒されそうになかったんよ。 #

23:15 @itokei ですよねー。まあけどこういうのも、一度くらいは経験してみんとね。 #

23:22 こうして昨年と今回の経験を踏まえ、新たな当家トリビアが生まれた。「今治からのダイハツムーヴでの旅行、神戸までならば“あり”だが福岡は“なし”」。 #

23:24 最大の問題は、ひたすら続く山口県の横断であった。では本当の限界は山口県内のどの辺りなのか、秋吉台までは行けるのか、新たな検証が待たれるところである。 #

23:27 ちなみにここで「秋吉台」という具体的な地名が出されたのは、今日のドライブ中ヨメが「あ、今標識に秋吉台て書いとった。行きたい。ちょっと寄ってこや。だめ?でも秋吉台くらいまでなら日帰りで何とかなるよね」と妙に意欲的な一面を見せたからである。 #

23:28 明後日の帰宅後「ほんじゃ次は秋吉台まで日帰りすっかー」と尋ねてみたいと思う。 #

Automatically shipped by LoudTwitter