2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず自然現象ってキーワードを登録して

その下に入れることにしてみよう。 (ASIN:B00005GKBC)

2度目のキーワード登録

「台風」を登録してみた。 これからの季節、よく話題になるだろうから楽しめそうだ。 あと、話題にするタイミングでどの辺に住んでる人なのかが何となく想像できるってのも楽しげじゃないですか。 ただ、親キーワードがどうもこれってのがなくて、とりあえず…

台風その後

既に温低に成り下がったようだ。

なんかまた天気悪くなった。

気象庁によると、台風4号は31日午前7時ごろ、愛媛県今治市付近にあって、時速約50キロで北北東に進んでいる。もしかして7時頃のあの穏やかな天気こそ噂に聞く「台風の目」?

Opera_ex

blockquoteに対応してくださいました。弥助さんにまたしても大感謝。 title属性も入れたいんだけどねーどうやって取得せいと。ちとムリがあるよね。 Opera側が%hとかでヘッダのtitleタグの内容を取得させてくれるとかなら楽でいいんだけど。

いつの間にか

風もおさまって、晴れてるよ。 どこ行ったんだ?台風は。

風が強ぇ

台風4号は宇和島に上陸したらしい。 テレビで進路情報を見てみたら…おいおい直撃かい。久しぶりやな。 今来られても水不足にはあまり貢献してもらえないんじゃないかって気がするなぁ。 せめて田植えのピーク時期過ぎてから来て欲しいものだ。 とまあ、百姓…

まあなんだ。テストってことで(笑

疲れてたのでアドレス間違えてたようです。 く、ばれたかッ!"Execute program"のあとのパスは""で括った方が良いようです。 あ、あとtitle属性はあとで手で加えたものです。念の為。 (ASIN:B00005G5WA)

どうやら伝説から解放された模様。

これでようやく安心して出張に出かけられます(笑。

今帰ってきた

今月3度目の倉敷行きでしたが・・・、 果たしてMozillaの新しいのは出るでしょうか(笑。 (ASIN:B00005FDYY)

ついでに

COMIC CUE vol.300(ISBN:4872573528)もAmazonで購入。 特集は「もしも、ドラえもんの“ひみつ道具”があったら?」。 羽海野チカが良かった。「アンキパン」で泣かされるとは思わんかったよ。 毎号楽しみにしてる地下沢中也『兆 -Sign-』は、・・・う〜ん今回…

物欲充足モード

結構前にAmazonに注文したと書いたZawinul Syndicateの“World Tour”は、一昨日ようやく届きました。 まだ聴き込む時間はないけど、期待通りいい感じ。 さらにThad Jones=Mel Lewis Orchestraの“Consummation”も購入。 これ昔中古レコード屋を探し回ったけど…

100の質問

回答してみました。 id:wireself:19680810

社長に「ちょっと来てくれ」と言われて

行ってみると明らかにウィルスと判るメールが2通。 「もういい加減にして欲しいよ。私が何をしたと言うんだ。」 全くです。悪いのは感染してるのに気が付いていない、恐らく社長のごゆうじ(以下略) ウィルスへの対策自体はそれなりにやってるし注意事項はち…

そうですか

動機は「俺ニュースが終わるから」ですか。 なるほど、そっちへ行っちゃおうと言うのですか。 (http://www.ne.jp/asahi/3views/home/jacopage/library/dscgraph/source00.html)

新Opera_ex

これ、おれも欲しかったのです。 実はもう少しヒマだった頃には旧Opera_exとxyzzy側のマクロでなんとかならんかとかやってたりしたのですが、考えてみりゃそんなことするよりたざわさんのOpeClipのテンプレート機能使うかソースいじって何とかしてみる方が早…

あ〜ソラマメうめ-

いや、田苑との相性としてはそれほどよくはないと思うのだが… なんでこう豆類ってのは後に引くのかなぁ。 (ASIN:B00005F8AQ)

つーことで買ってきました。

今日のアテは、カツオのタタキとソラマメの塩茹でです。 カツオのタタキは頻繁に出てますが、10月くらいまでは頻度高いだろな。美味いし安いし手間ないし。

田苑Gold

安い店を探しに行く。せめて弥助さん報告の西友価格1,200円が目標だったのだが…。 ちなみに先日発見した最寄の店は1,780円。 1軒目1,780円。2軒目・・・・・・・1,880円。 … もういいや、先日の店で(泣。 とりあえず今回は、500円分のサービス券もあることだ…

なんとなくヨメの実家へ行くと

インターチェンジや道の駅 http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/imbon.html なんかもある、今治市がかなり力を入れているという話の「湯ノ浦」で、「湯ノ浦温泉祭り」をやっていると聞く。 近くに泉源もあり天然温泉が引かれたホテルが数件ある…

何となく不満げな娘の機嫌を取るため

実家へ。 弟も長男(2歳)を連れて来てた。が弟は熟睡中。 しかたなく子供ふたりの面倒を見るはめに(;´Д`)。 しかし娘の機嫌急回復。子供ふたりは大はしゃぎだ。 夕方になって両親がジャガイモ掘らせてやる、と言うので弟も一緒に6人で畑へ。 株を引っこ抜けば…

サーカス

「どうしても行きたい」という娘に負けて、ふたりで行ってきた。 ところが開演して30分も経たないうちに「いつまであるん」「もう帰りたい」と言い出す始末。なんなのだキミは! どうにかなだめつつ最後まで見たのだがしかし、娘の気持ちもわかる。 どうにも…

サボりの後始末

え〜と、一日忙殺された後、上司の誘いで新入社員とお食事会。 生中を軽く…4杯くらい飲んだかな? 上司の目もあるので車を置いて徒歩で帰ることに。 20分もあれば帰れると思ってたのに実際はその倍。 疲れたのでざっと巡回だけして熟睡。 以上! (ASIN:B0000…

つか今日は飲む前から酔ってるような感じで

id:moonstoneさんとこで暴発したりしてたんすが、あー、もうね、煮詰まってるよ完璧。 (ASIN:B00004SYJU)

久しぶりに飲む黒霧島

田苑Goldと同じつもりになってロックでやるとちとキツイつーかやっぱクサイ(笑。 いやもちろんこれがこの酒の味わいなのではあるが。 やっぱ呑み方は酒によって変えなきゃダメだな。 とりあえずポッカレモンでも数滴垂らしちゃえ。

id:thediaさんにモロ影響されて

アンテナのタイトルを変えてみた。

とか連日「アテ」と書いてるが

これがおれの晩飯。 晩飯と言いつつご飯食わずにオカズをアテに酒。 おやじくせ〜(笑

今日のアテ

タコ天 サヨリの干物 ひしおとキュウリ>わからない人">*1 *1:まあモロキュウみたいなもんだ>>わからない人

もうダメだ・・・

田苑Goldがなくなってしまった・・・ しかたない。黒霧島飲むか(暴言!)。

今日のアテ

ハギのから揚げ カツオのタタキ タケノコの煮物 ゴボウサラダ えーとね、お義母さんありがとう*1。 *1:ちなみにヨメの作品は4番だけらしい(;´Д`)