2005-04-23から1日間の記事一覧

早速一時間くらいかけて初期設定した後

TSUTAYAで借りたid:TERRAZIさんおすすめの『赤毛のアン(1) [DVD]』を長女と見た。 だが長女には今のところ合わなかったようだ。冒頭の長いナレーションで引いてしまったらしい。1話は何とか見てくれたが、そこで「もういい」と言われてしまった。 でもid:TER…

お食事会の出費が予想以上に抑えられたので

なんか買ってやろう!と今朝の折込広告見てたらヤマダ電機で東芝RD-XS34が\48,700。ヨメにも了承得て購入決定! とはいえ念のため先にヤマダのすぐ近くにあるベスト電器へ行ってみる。むう、XS33が3万円台か。しかしこいつはネットdeダビング非対応と判明。…

ヨメ母と家族揃ってお食事会

今日の昼行ってきた。紆余曲折あって決まったのは今朝。 今治国際ホテルの23F「欅」に行ったのだが満席。当日朝からでも一応予約しておけばよかった。知り合いの元喫茶店マスターもちょうど顔を出してくれて「ごめ〜ん今は無理やねー。30分ほど待てる?」と…

研修後新入社員から四方山質問として

「パソコンのこととか勉強したいんですけど、どんな本読んだらいいですかー?」 と尋ねられた。 ・・・正直漠然とし過ぎてて困った。 うちの会社で使う分にはふつーにExcelで各種文書が作れてネットで調べ物ができればあとは社内の業務アプリ使えれば十分な…

昨日も一日新入社員研修やってた

人にモノを教えるって疲れるねー。