ヨメ母と家族揃ってお食事会

今日の昼行ってきた。紆余曲折あって決まったのは今朝。
今治国際ホテルの23F「欅」に行ったのだが満席。当日朝からでも一応予約しておけばよかった。知り合いの元喫茶店マスターもちょうど顔を出してくれて「ごめ〜ん今は無理やねー。30分ほど待てる?」と言ってくれたが子供にそれはちと無理。「残念。出直すわ」と店を後にした。
さてどうするか、とエレベータ前まで戻ったら同じフロアの展望ラウンジで春のランチバイキングてのやってたのでそこに決めた。
同じフロアとはいえ海側のこちらはより見晴らしが良いし、バイキングてのも子供たちにはむしろ良かったかも。先客が3組ほどいたのだが30分ほどでいなくなり、以後は我々家族の貸切状態。返って気を使う(笑。まあでもこれはこれで贅沢な食事会と言えるかもな。