あ〜もうOS再インスコするしかなくなっちゃったよ

Win2000がブートしなくなった。どうやらこのときと同じ現象みたいだったのでHDDブッコ抜いてヨメPCに接続し、SYSTEMをSYSTEM.OLDにリネーム。…までは良かったのだが、何となくSYSTEM.ALTでなくSYSTEM.SAVをSYSTEMにリネームしちゃった。
するとWin2000セットアップ途中の状態に戻ってしまったとさ(泣。再度ヨメPCに繋いでみたけど、SYSTEM.*ファイルはすべて更新かかってるし、このファイルがレジストリの実体らしいということはもう、どうしることもアイキャンノットですよ。フォルダごとコピーしておくべきだったなぁ。
今となっては無駄な抵抗する気力もなくなった。はぁ。