ちょっとしたサイクリング

乗れるようになったら乗りたくてたまらなくなるもので、長女は最近ヒマさえあれば自転車で家の前を行ったり来たりしている。まだひとりで自転車で外出することは許してないし本人もそれはちょっと怖いようだ。でも既に「物理的にはどこまででも行ける!」みたいなつもりでいるらしい。
ということで買いたいものもあったので、自転車で20分程度の距離のダイソーまで一緒に連れて行ってやった。
途中少し大きな川を越える。土手になってるのでなだらかだがちょっとした坂だ。上り坂をはあふう言いながらも笑顔で登った。橋の上で「下り坂ではこがなくてもどんどんスピードが出て気持ちいいけど気をつけないかんよ」と言っておいた。下りながら見れば目も口も全開で大喜び。
帰りに同じ坂道を通るのが楽しみらしく、買い物を早く切り上げろとうるさいことうるさいこと(笑。