四国の人間がアンケートはてな八分されているらしい件について

http://d.hatena.ne.jp/wireself/20060314/p6の件ね。で、こんな質問してみた。
http://d.hatena.ne.jp/wireself/20060314/p6 に関する実験

あなたは四国の人ですか?
はい 3
いいえ 47
http://d.hatena.ne.jp/wireself/20060314/p6 に関する実験その2
この質問に回答できますか?
はい 44
いいえ 6
回答結果自体は実はどうでもいい。回答してくださった皆様すいません。1ポイントで勘弁してください。
いずれも質問のページで回答条件を見てもらうとわかるが、「四国」が含まれていない。1問目では「地域」は全選択状態だったはずなのにな。2問目の質問は意味不明だと思うけど、こちらは地域の選択で「四国」だけにチェックしてみたのだ。案の定全解除と同じになってるらしい。ふざけやがって。
てことでとりあえずはてなアイデア
これはひどいよ>g:hatena:id:hatenaquestion

試しにMyはてなのユーザー登録情報設定で郵便番号を9999999(日本国外)にしてみた

question:1142377345を開きなおすとちゃんとラジオボタンが出てきた。正しい住所の四国のものに戻すとまた出てこない。やはり四国の人間には回答権がない模様。
上の実験とあわせ、質問者が意図的に四国に対する回答条件を排除したわけでなく、人力検索のシステムの不備であることが推測される。


とっとと何とかしやがれ!!

四国だけじゃなかったらしい

はてなアイデア
とにかくとっとと何とかしやがれ!!!

question:1142387718では直っているようだ

修正乙。
ということで、直ったみたいです>id:frainさん

アンケートタイプの質問の地域設定の不具合について

アンケートタイプの質問について、回答対象地域に「信越」「四国」が含まれている場合に、質問条件に有効にならない不具合があり、こちらを修正いたしました。該当の地域にてユーザー情報を登録されているユーザー様には、アンケートに回答できずご迷惑をおかけ申し訳ございませんでした。

なお、本不具合による影響と思われる「信越」「四国」だけが選択されていないアンケートにつきましては、全ての地域を対象としたアンケートと判断し、勝手ながら対象地域を変更させていただいております。該当の質問者様には別途メールにてご連絡を差し上げさせていただきます。

アンケートに回答できなかったことは仕方ないし、おれの場合はある程度承知の上で実施したアンケートだからいいんだけど、id:frainさんがちらっと書いてるみたいに「信越と四国の人に尋ねたいアンケート」を出してた人にとってこの対処はどうなんだろうって思った。
もっと気になるのが、上のおれが出したアンケートを今見ると、1問目は当初なかったはずの「信越」と「四国」が回答条件に含まれている。終了してしまっている質問まで勝手に改変するってのもどうかと思うよ。結果は結果でしょ?公開中のアンケートだけを対象にすべきだったんじゃないかなこの処置は。ちなみに2問目はそのままってのもまた違和感。
まーおれなんかはてな歴長いから、新サービス導入時によくあるドタバタだと思って気にしないけどね(笑。