2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし否が応にも年度末やなー

なんだかんだで帳尻合わせやらどうにかこうにか間に合わせやらいろいろ。 明日は新入社員を迎えます。迎え撃ちます。

というか今現実に曜日の感覚狂っちゃってる

日曜に出勤したりしたせいだな。 とはいえ感覚的に今日は金曜みたいな気がしてるわけで、ズレは一日だけというのはこれはおそらく日曜出勤の前に響鬼を見たおかげでその時点でおれ内「日曜リセット」が走ったのだと思われる。ヒビキさんありがとう。

ややこしいなぁ

4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」に、5月4日の「国民の休日」を「みどりの日」にそれぞれ改める祝日法改正案が、今国会で成立する見通しとなった。てことで、なんか中途半端な存在だった5月4日がちゃんとした祝日になるそうだ。 ってあれ?んじゃ…

んで今日の帰りはローソン寄ったら

麻辣黒仙人があったんで買ってみた。 意外とうまい。黒ごまを練り込んだってせいかストレートな辛さは少し引っ込んでうまみが出てる感じ。おれは好きだ。

以前にも書いた通りおれはかなりな脂性なので

オヤジなので。ギトギトなので。 タッチパネルはすっかり指紋ベタベタ状態。 このタッチパネルは「超音波式」てやつらしいのだが、そんなことはともかく現実にいろいろ試してみたら消しゴムを使うと指で触るのとほとんど変わらないくらい反応が良かった。 で…

タッチパネルでZOO KEEPER

ZOO KEEPER出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/12/02メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見るふと思いついてやってみたら直感的ですごいイイ感じ。当たり前っちゃ当たり前だけど。 そらNDSでも出すわ。

キャンディの代わりにMP3が入ったPEZディスペンサー、まもなく登場へ - CNET Japan

イイ!いいじゃないか。これならiPod shuffleに対抗できる。 日本でも仁丹ケースMP3とかどうよ。もちろんこのマーク入れて。

皆さんどう思いますか?

うちの家族をドラえもんのキャラクターに例えると・・・ 「お父さんはスネ夫でお母さんがジャイアン、妹はのび太で自分はしずかちゃん」 だそうだ(長女談)。 せめてお父さんはドラえもんにしといてくれ。後に「体型が」って付けても勘弁しておいてやるから。

で今会社だったり

特に年度末だからってわけでもないが、結構忙しい。

響鬼

明日夢受難の日。 マカモーをあやつってる存在がいるらしい雰囲気?面白くなってきた。 来週は「ダブルライダー」。 1号2号のときからダブルライダーって好きだな。 龍騎とナイトのダブルライダーも良かったな。あの2人の変身ポーズって1号2号を意識してたん…

うしゃしゃしゃしゃ

上司説得して会社用に例のブツ買ってもらっちゃった。 うちの会社は基本的に全社員にPC端末があるんだけど、工場で主に働いてる人には当然といえば当然だけど配布されていない。いろいろ業務を「IT化」するに当たってこの辺でどうしても統一できないってのが…

あーそだ、唐突に思い出した

モリゾーとキッコロは愛・地球博の公式マスコットキャラクターです。 …いや普通知ってると思うんだけどね。普通は。 『愛・地球博』は9月25日まで!だそうだ。万博はともかく、また遊びに行きたいなぁ。 ついでにもひとつ連想ゲーム的に思い出した。コスモ星…

娘たちとドラえもん見た

劇場版の放送だが、従来の声優陣による最後の放送らしい。 とはいえ個人的にこのアニメのドラえもんにはそれほど思い入れはない。 放送開始時小学校5年生くらいで、小学生時代はそれなりに見てはいたが、原作と比べて甘口過ぎて当初からあまり気に入らなかっ…

AYORってやつか

最近パソコン買って自宅でもネット始めたばっかな人に 「ネットで買いモンてどうやったらええん?」 と尋ねられた。いやいきなり漠然と「ネットで買いモン」っても、とよくよく話を聞いてみるとこれが買い物つーか実はヤフオクのことだった。 一応の説明はし…

東ハト、黒い辛口スナック「麻辣(まーらー)黒仙人」

ハバネロよりベビネロより麻辣仙人が好きだ。ついでながらベビースターラーメン 四川風麻婆味よりも好きだ。 食べ応えのあるあの太さが好きだ。花椒の辛さと香りがたまらない。 で今度は黒ごまを練り込んだと。 個人的にはごまより何か酸味を加えて欲しい気…

まさか電話でSkypeに呼び出されるとは思わなかった(笑

PHS

で京ポンの話が出たので横浜サプライが安いらしいと教えておいた。 あらためて見てみたらなんだこれ、「メールマガジンの配信を許可して頂いたお客様は2,000円プレゼント!(下記価格より相殺値引き。2,000円以下の機種は差額をお支払い致します。)」て。端…

また今治なんだけど

23日午前5時15分ごろ、今治市美須賀町3丁目、コンビニエンスストア「ファミリーマート今治城前店」に男が押し入り、男性店員(51)に剪定(せんてい)ばさみのようなものを突き付けて「金を出せ」と脅し、レジの中から現金4、5万円を奪って逃げた…

それはきっと

id:Florian:20050320#1111297171さんと震源の固有振動数が一致したために共振現象が起きたんですよ。 …って、キテレツ大百科かよ。

ぅだー

しんどー。なんもやる気しねー。 あそうそう母校の大先輩、丹下健三先生が亡くなったそうで。 ご冥福を祈りつつ寝るとしますよ。

オニーの手帳はイイ手帳

トラーの毛皮でできているー。書こう書こう鬼の手帳。 昨日なんだかんだあって書きそびれてた響鬼ネタでした。

ゴキブリ退治の方法を調べるときはGoogleで「ゴキブリ」と検索するのは避けておいた方がよさそうです。

question:1111397020

自分用に1個だけ残していたはずのおでん缶を

無断でヨメがとっくに食っちまってたことが発覚! 許せん。 「ごめん。代わりの買ってくるから」とか安易に言いやがるので 「なら東京までの高速バス往復運賃で手を打とう。おでん代はサービスしといてやる」と答えておいた。 当然交渉は決裂した。

「薄汚れてるでしょ?これはね、生きている証し」

NHKのいないいないばぁっ!のキャラクター「ワンワンとあそぼう!」ショーがあるってんでえひめこどもの城に行って来た。 30分のステージだが、ワンワンは確かにいい動きをしていた。

ともあれ状況がわかってよかった

更新ペースが突然守られなくなると結構不安になるものだ。 でもうひとり音沙汰がない人がいるのだが。 実は先日の「誰がサンバに“オレ!!”をつけた」とかGiant Stepsなんてのは彼を「召還」できればという狙いもあったのだが失敗だったようだ。 彼も事故とか…

疲れがたまるといろいろやらかしちゃうもんだ

おれの場合マイコプラズマによる咳に悩まされていた10月初め、会社帰りに寄ったローソンの駐車場からバックで出ようとして横に停めてた車に当てるという、あり得ないことをやらかしてしまったことを今更ながら白状しておこう(汗。 体調不良と仕事の忙しさが…

ひと安心したんで出かけた

丹原の運動公園へ。ひとしきり遊具で遊んだ。外回りの通路を通って駐車場へ。(多分梅の)花が満開で美しい。 小松の石鎚山ハイウェイオアシス「椿温泉こまつ」で温泉に入って帰ることにする。おれは長女と、ヨメが次女と。大きな窓から道前平野が一望できる開…

津波の心配はなくなったようだ

とりあえずひと安心。

文化祭

今日は今治中央公民館の文化祭だそうで、例によって長女が参加している少年少女合唱団も出番があるので出かけてた。 会場は中央公民館の4Fホール。長女の出番が終わり、バザーコーナでうどん*1とか食って、長女の希望で少し年長の子達の合唱を聴いてたところ…

地震

結構長く揺れたが…

花粉症歴

30年くらいですが何か?(笑 というか年齢=症歴と言っていいかも?生まれついてのアレルギーで子供の頃からくしゃみ鼻水鼻づまりに悩まされアトピーで関節付近とかの皮膚がガリガリになってましたがまあ特に珍しくもないよな。 当時はまだ「花粉症」なんて言…